【ブログのアイコン作成】ココナラの使い方を3分で解説

BLOG

ココナラの使い方を知りたい人「ブログのアイコンをココナラで作成したい。でもココナラを使うのは初めてで使い方がさっぱり…。初心者向けに使い方を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 【ブログのアイコン作成】ココナラの使い方を3分で解説

こんにちは、ヒデハルです。

ブログのアイコンは、あなたの分身!
ぜひステキなアイコンを作成したいですよね。

そんなブログアイコンを作成するなら『ココナラ』がおすすめです。
» 参考:ブログでアイコン作成するならココナラがおすすめ【初心者必見】

作ったアイコンはもちろんSNSにもOK!

とはいえ、ココナラの使い方がわからず困ってる方も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、ココナラで実際にブログアイコンを2回作成した私が、ココナラの使い方をわかりやすく解説します。

ココナラの使い方はカンタンですし、本記事も3分で読める内容となっております。ご安心ください。

ではさっそく。

【ブログのアイコン作成】ココナラの使い方とは?

ブログのアイコンを作成したい方向けに、ココナラの使い方を解説します。

ココナラの使い方

  1. 無料の会員登録をする
  2. 好きな出品者をえらぶ
  3. 出品者とやりとりする

上記の3ステップでカンタンです。

順に見ていきましょう。

手順①:無料の会員登録をする

まずは無料の会員登録をします。
>> ココナラの無料登録はこちらからどうぞ!

上記のリンク先ページで、会員登録ボタンをクリックします↓

お好きな方法で会員登録をしましょう↓

手順②:好きな出品者をえらぶ

無料会員登録が済んだら、次は好きな出品者をえらびます。

※もしもログアウトしちゃった方は、再度ログインしましょう↓

ココナラのトップページで、「カテゴリから探す」の中にある「イラスト・漫画」 > 「アイコン作成」をクリックします↓

以下のようなページにジャンプします↓

さあでは、あなたがお好きな出品者を選んでいきましょう。

ココナラは出品者がとにかく豊富。
良いのが無くて困るより、「どれにするか決められない〜」って悩みの方が多いはず。

そこで、好みの出品者をパッと選ぶコツを紹介します。

選び方のコツ1

スタイル(作風)でしぼる。
以下の中でお好きなスタイルをクリックしましょう↓

選び方のコツ2

価格でしぼる。
メニューで、ご希望の価格を入力しましょう↓

上記の方法で、出品者をかなりしぼれて便利です。後は、個々の説明をチェックして、お好みの出品者をお選びください。

例として、試しにやってみますね。

料金を2000円でしぼり、その中から右下の出品者を選ぶとします↓

作品の説明ページで、評価やサンプル、説明をチェックします↓

上記のポイントをチェックして、あなた好みのアイコン(を提供してくれる出品者)を選びましょう。

手順③:出品者とやりとりする

あなた好みのアイコンを選んだら、その出品者とやりとりをスタートします。

「見積り・カスタマイズの相談をする」ボタンをクリックしましょう↓

すると、ここから出品者とサイト上でチャットをしながら、やりとりをしていきます。

OKでしたら、「提案を購入する」ボタンをクリックします↓

このあとは、数日後に出品者からサンプルを提示されます。あらかじめ決めた修正回数内であれば修正をおねがいすることができます。

もしOKでしたら、最終版のアイコンを受け取り、とりひき完了です。

こんな感じで思っている以上にカンタン。

もし全体の流れをもっと知りたい方は、ホームページの1番下にある「ご利用ガイド」をみるといいでしょう↓

ただし、先ほど紹介した「見積り・カスタマイズの相談をする」ボタンを押した後は、ガイダンスに従っていけば迷わずいけますのでご安心ください。

以上、ブログのアイコンを作成したい方向けに、ココナラの使い方を紹介しました。

まとめ:【ブログのアイコン作成】ココナラの使い方は3ステップでカンタン!

記事のポイントをまとめます。

  • ココナラの使い方(ブログアイコン作成)
    1. 無料の会員登録をする
    2. 好きな出品者をえらぶ
    3. 出品者とやりとりする
  • 好きな出品者を選ぶコツ
    ・スタイル(作風)でしぼる
    ・価格でしぼる
  • オンラインで完結、初心者でも簡単!

といった感じ。

ブログアイコンは、あなたの分身。
本記事を参考に、ココナラで素敵なブログアイコンを作りましょう。

最後までありがとうございました。

参考ブログでアイコン作成するならココナラがおすすめ【初心者必見】

参考【まとめ】初心者が副業ブログアフィリエイトで月1万円稼ぐ方法