【SEOツール】Semrushの特徴や料金を紹介【無料トライアルあり】

BLOG SEO

本記事の内容

  • Semrushの特徴・メリット
  • Semrushの料金と始め方
  • Semrushの評判

本記事では、オールインワインのSEMツール「Semrush」について紹介します。

SEOを含め、検索エンジンから見込み客を獲得したい方にはおすすめのツールですので、ぜひご覧ください。

Semrushの特徴・メリット

まずは、Semrushの特徴やメリットを紹介します。

Semrushの特徴

Semrushとは、世界700万のユーザーが利用する、オールインワインのSEMツールです。

SEMとは、サーチエンジンマーケティングのことで、検索エンジンからの流入を増やして流入客を顧客にしようとする活動全般のこと。

Semrushは、そんなSEMをまとめてできるツールで、SEOだけでなく、広告分析・SNS分析・トラフィック分析など、マーケティングのほぼすべての領域をカバーしています。

日本ではあまり知られてませんが(ahrefsの方が有名ですね)、海外ではメジャーな世界No1のマーケティングツール。

VodafonやHP、PHILIPSなど、世界の名だたる企業からも信頼を得ています。

Semrushを使うメリット

通常、サーチエンジンマーケティングを実践するには、多くのツールが必要になってきます。

もちろん個々の機能に特化すれば、優れたツールはそれなりにあるでしょう。

ただし、複数のツールを使いこなすのって大変なこと…

対して、Semrushならサーチエンジンマーケティングの機能がオールインワン!

複数ツールよりも同じツールに集約した方が、作業効率も上がりデータ分析もしやすくなります。

もちろん、導入後のサポートもあるので安心。

このように、ひとつのツールでマーケティングを完結できることがSemrushを使うメリットです。

Semrushの料金と始め方

続いては、Semrushの料金と始め方を紹介します。

Semrushの料金プラン

料金
Proプラン 119.95ドル/月
Guruプラン 229.95ドル/月
Businessプラン 449.95ドル/月

Proプランは個人やフリーランス、小規模サイト向け。
SEOやPPC、SNSなどほとんどの機能を利用できます。

Guruプランは一番人気で、中小企業のマーケティング部門や中規模サイト向け。
Proの機能に加えて、コンテンツマーケティング機能やブランドレポート、上限値が多くなるといったメリットがあります。

Businessプランは大手企業のマーケティング部門や大規模サイト向け。

Semrushの始め方

Semrushには、14日間の無料トライラルがあります。

この無料トライラルでは、一番人気の「Guruプラン」を14日感無料で使えるというもの。トライアル後の自動課金はありません。

まずは、無料トライラルを試してみてはどうでしょうか?
>> 14日間無料利用!競合サイト分析ツール【Semrush】

Semrushの評判

最後にSemrushの評判を紹介します。

このように、良い口コミが多数。

もちろんなかには、「機能が多すぎて使いこなせないのがデメリット」といった口コミもあります。

上記を参考にして、まずは無料トライアルを試してみるといいでしょう。

まとめ

今回は、オールインワインのSEMツール「Semrush」について紹介しました。

Semrushは、SEOだけでなく、広告分析、SNS分析、トラフィック分析など、マーケティングのほぼすべての領域をカバーしています。

日本ではあまり知られてませんが、世界700万のユーザーが利用する、世界No1のマーケティングツールです。

検索エンジンから見込み客を獲得したいなら、個人ブロガーから企業のマーケティング担当者まで、広い層におすすめ。

少しでも興味あれば、まずは14日間の無料トライラルを試してみてはどうでしょう? トライアル後の自動課金はありませんので安心してお試しください。

>> 14日間無料利用!競合サイト分析ツール【Semrush】

今回は以上です。