凡人が成功するための3つの行動とは【マコなり社長YouTubeから学ぶ】

Mind WORK

仕事で悩む人「仕事がうまくいかない。何をやっても平凡な結果、、、自分ってつくづく凡人だなって落ち込んじゃう…。凡人が仕事で成功するにはどうすればいいんだろうか…。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 凡人が成功するための3つの行動とは

こんにちは、ヒデハルです。
大手企業で働く40代の会社員です。

仕事でうまくいないと、「自分は凡人だから…」と悲観的になりがち、、、でも「凡人は一生凡人のまま」とあきらめたくないですよね。もし「凡人が成功していくための秘訣」があれば、試してみたいと思いませんか?

そんな方にはぜひ、マコなり社長(@mako_yukinari)のYouTube動画「一生チャンスをつかめない凡人の行動TOP3」を参考にしてほしいです。

そこで今回は動画の内容をカンタンにまとめ、
「凡人が成功するための3つの行動」として紹介します。

きっとあなたの悩みもスッキリするでしょう。

凡人が成功するための3つの行動とは【マコなり社長YouTubeから学ぶ】

以下のとおり。

  • 行動①:皆の前で最初に手を挙げる
  • 行動②:新しいモノをどんどん試す
  • 行動③:一人の師匠を完コピして行動する

上記のとおり。
さっそく見ていきましょう。

行動①:皆の前で最初に手を挙げる

会議やイベントで疑問がわいたら、あなたはどうしますか?誰も手を挙げないときに、迷わず質問できてますか?興味をもったら「私やります!」といち早く手を挙げてますか?

コレができない人は、ずっと凡人のまま。

成功する人とは「疑問がわいたり興味をもったら、必ず最初に手を挙げる人」です。

誰かが手を挙げるのを待ったりしません。
自分が無知であると思われることを恐れません。

主体的に行動していくと、時には失敗することもあるでしょう。
でもその経験があなたを別人のように成長させるはずです。

明日からためらわずに、ビシッと手を挙げてみて下さい。

行動②:新しいモノをどんどん試す

あなたは「新しいモノ」があったら、まずは試してみるタイプですか?それとも、なるべく手を出さないタイプですか?

新しいモノを試そうとしない人は、ずっと凡人のまま。

成功する人とは「新しいモノをドンドン試す人」です。

世の中で流行っている新しい商品やサービス、便利なツールや食べ物、これまでアナタがやってこなかったコトでも構いません。

新しいモノを試すと価値観が広がります。

新しいモノをドンドンとり入れてみて、自分で考えましょう。
そうすれば、人よりもチャンスをつかめる人になれるはずです。

行動③:一人の師匠を完コピして行動する

あなたは迷ったとき、多くの人にアドバイスを求めてますか?
もしYesなら、ずっと凡人のまま。

成功する人とは「多くの人にアドバイスを求めない人」です。

行動して自ら学ぶ

今は誰かの出した答えをなぞるだけで一生安泰の時代はもう終わり。
自分自身で「解決すべき課題」を見つけないといけない時代なんです。

どんなに多くの人に質問しまくっても、自分が納得できる答えは一生でません。
絶対にこうしたらうまくいくみたいな真理はないからです。

誰かの出した答えを探すのではなくて、行動して自ら学んでいくんです。
そして「自分だけの解くべき課題」を見つけやすくしましょう。

行動しやすくするには

こういう人になりたい、この人から学びたいと思える人を「一人」決めて、その人の考え方や行動を完コピしましょう。

この人ならこうするだろうと想像して意思決定していけば、次々と行動を起こせます。
その分だけ学びは多くなるでしょう。

ある一定レベルまでいくと、あとは自分で考えるしかありません。
でもそこに行きつくまでの高速道路が「師匠をもつこと」です。

まずは一人の師匠を決めて、完コピしてとにかく行動しましょう。
必ずチャンスをつかむことができるはずです。

まとめ:凡人が成功するには3つの行動をしよう【マコなり社長YouTubeから学ぶ】

おさらいします。

凡人が成功するための3つの行動

  • 行動①:皆の前で最初に手を挙げる
  • 行動②:新しいモノをどんどん試す
  • 行動③:一人の師匠を完コピして行動する

3つの行動を実践して、人生をより良くしていきましょう。

もし本記事になるほどと思って頂けたら「凡人と成功者を分ける『生活習慣』の違い5つ【マコなり社長YouTubeから学ぶ】」もぜひごらん下さい。

参考になれば幸いです😌

人気【まとめ】マコなり社長おすすめのグッズ・アイテム・サービス