【口コミ評判】Oisix(オイシックス)を使ってみた感想はどう?

Cooking Productivity

Oisix(オイシックス)の評判を知りたい人「食材宅配サービスを使ってみたい。Oisix(オイシックス)が割と有名みたいですけど、実際どうですか?利用者の声を知りたいな。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 【口コミ評判】Oisix(オイシックス)を使ってみた感想はどう?

こんにちは、ヒデハルです。

自宅でおいしい料理を食べるというのは、暮らしを豊かにするうえでは欠かせないですよね。

でも、料理を1から10まで全部やるのはホントに大変…。

メニューを考えるところから始まり、食材を買いに行って、調理して、後片付けまで、必要な時間とエネルギーたるや相当なものですから…。

よって「料理の準備にかける負担をなんとか減らしたい」と悩んでる方は多いかと思います。

そんな方におすすめなのが、食材宅配サービスのOisix(オイシックス)!

Oisix(オイシックス)なら、20分で主菜と副菜が作れる時短食材セット(Kit Oisix)など、「おいしい料理」と「時短」を両立できるからです。

信頼性も充分で、運営会社の「オイシックス・ラ・大地」は
・HAPPAY WOMAN AWARD 2021 for SDGs
・消費者庁長官表彰
を受賞しています。

とはいえ、初めて利用する方にとって、その口コミ・評判は気になりますよね?

そこで本記事では、Oisix(オイシックス)を使ってみた感想・レビューをまとめてみました。Oisix(オイシックス)を利用する際の参考にして下さい。

【口コミ評判】Oisix(オイシックス)を使ってみた感想はどう?

Oisix(オイシックス)とは、毎日のごはん作りをサポートする食材宅配サービスで、累計320万人が利用しています(2021年1月時点)。

Kit Oisixとは、10分〜20分で主菜と副菜が作れるミールキットで、2400万食以上販売しているOisix(オイシックス)の人気商品です。

プロ監修の20種類以上のメニューから選ぶと、レシピと必要な分の食材が届くから調理もカンタン。こんな感じ↓

このように、カンタンで美味しく安心安全な商品を購入できる食材サービスなので、ママさんのこんな悩みを解決してくれます。

  • 毎日の料理作りの負担を減らしたい
  • 料理を時短して、他のことをしたい
  • 料理が苦手なので、簡単に作りたい

まさにママさんの強い味方!

もちろん、一人暮らしの方にもおすすめで、のちほどあの有名人の紹介動画があるのでお楽しみに (^^)/

Oisix(オイシックス)の口コミ評判

ここからは、そんなOisix(オイシックス)を使った方の口コミ評判を、Oisixのサイトから引用してご紹介していきましょう。

簡単に料理が作れる。野菜が新鮮で美味しい。

献立地獄さようなら!って感じ。
自分の時間が増えて、子供との時間も笑顔が増えた

Oisix(オイシックス)のミールキットだと、献立を考えなくてすむのでありがたい。日時指定もできて便利!

お試しセットを利用してみた。ミールキットは使い切りの量がセットになってるから、たまにしか自炊しない人とかにもよい。届いた野菜は、ほぼ使い切った。また注文してみたい。

自分では買わない食材や、新鮮な野菜を使って料理ができるのは魅力的。
いつも安い時に調子に乗って野菜たくさん買うけど、使いきれないことが多い。反対に使い切ろうと大量に野菜を使い食べ過ぎたり、不経済的になったり…。
ミールキットなら、適量を美味しく無駄なく食べられていい。

面倒なニンジンは千切りの状態で届くから便利。その他の野菜は自分で切るけど、面倒じゃない量だからさっと出来る。メインとサイドメニューを効率良く作れるレシピが付いているから、その通りに作るだけ。あっという間に出来て「もうこれで終わり?」って感じだった。
肝心なお味は、もちろん美味しい〜。また食べたくなった時のために、再現出来るレシピも付いてるから助かる。

具体的なメニューと、その感想もご紹介します。

『ジューシーそぼろと野菜のビビンバ』のミールキット
→ 子供も「これ美味しい!野菜いっぱいなのにイヤじゃない!また食べたい」とペロリと完食。野菜もたっぷり入ってるから、献立を悩まなくていいのが何より最高!

『マイルドタンドリーチキン』のミールキット
→ パサパサしがちなむね肉ですが、ジューシーで美味しかった。鶏肉の下処理、ソース作りが面倒だなぁと思ってたけど、手間が全部省けてめちゃくちゃ楽だった

『あじ竜田でお手軽!蒲焼き丼御膳』のミールキット
→あじを3枚におろして揚げて蒲焼きのタレ作って…なんてのを自分でやろうと思ったら大変なので、こういうキットは大変ありがたい。とっても美味しかった。温泉卵や山椒、出汁をかけて何段階も楽しめた

『小ねぎ香る、さばのみぞれ煮』のミールキット
→ (Aさん) 柔らかく味も美味しくて、文句なし。魚料理にうるさい旦那も絶賛してくれた。ほぼ常備してるくらい、わが家のお気に入り。
→ (Bさん)めちゃくちゃ簡単で、すっごく美味しかった。15分くらいで出来たし、こういうものに頼るのもありだなぁ。お試しセットで頼んでみてよかった!

上記のとおり、
・料理をとっても簡単に
・しかも美味しく作れた
というママさん達の高評価コメントが多かったですね。

あの有名人のコメントを紹介

Oisix(オイシックス)がおすすめなのは、ママさん達だけでありません。

一人暮らしの方にも、もちろんおすすめですよ。

正確に言うなら、「外食やコンビニ弁当はイヤ。家で自炊したいけど、1から作る時間はなかなかとれない…」という一人暮らしの方にも、Oisix(オイシックス)はおすすめです。

その証拠に、ある有名人の推薦コメントを紹介しましょう。

有名人とはマコなり社長で、株式会社divの社長でありながら、人気YouTuberとしても有名です。

マコなり社長はOisix(オイシックス)をめっちゃ推薦していて、何を隠そうこの私も、マコなり社長を通じて、Oisixを知ったんですよね。

百聞は一見にしかずなので、以下の動画をぜひご覧ください(約30秒)。一人暮らしの方にもOisix(オイシックス)はおすすめってことがよくわかるでしょう。

上記の動画は、当ブログサイトの今すぐやめたい無意味な節約術5選【マコなり社長に学ぶ】でも紹介しているので、そちらも参考にどうぞ。

以上、Oisix(オイシックス)のレビュー紹介でした。

まとめ:【口コミ評判】Oisix(オイシックス)を使ってみた感想はどう?

本記事のポイントをまとめますと、以下のとおりです。

  • 食材宅配サービスのOisix(オイシックス)なら、時短で美味しい料理を作れるので、毎日の料理作りで困っているママさんの悩みを解決してくれる
  • 特に最短10分で主菜と副菜が作れるミールキット(Kit Oisix)が人気
  • Oisix(オイシックス)を使った方の感想は高評価で
    ・簡単に美味しい料理が作れる
    ・適量をムダなく食べれる
    ・献立を悩まなくてすむ
    ・子供や旦那さんが喜ぶ
    ・自分の時間が増えた など
  • 一人暮らしの方にもおすすめの感想あり

いかがだったでしょうか?

ごらんのとおり、Oisix(オイシックス)はユーザからの評判が高く、おまけに「HAPPAY WOMAN AWARD 2021 for SDGs」を受賞したりと専門家からの評価も高いので、信頼性は充分でしょう。

唯一みなさんが気になるのは料金だと思いますが、そこも「問題なし」というのが私の感想です。

なぜかというと、ママさんのコメントにもあったとおり、一見すると全て自炊した方が安く思えますが、野菜とかは余ったりして、トータルすれば意外と高くつくから。

そして何より、料理を全て1から10まで自分でやるのは相当な人的リソースがかかっており、これをお金に換算すれば、全て自炊の方が圧倒的に高くつくからです。

(この「自炊にこだわると、かえって高くつく」というのは、今すぐやめたい無意味な節約術5選【マコなり社長に学ぶ】でも紹介してるとおり)

と考えると、Oisix(オイシックス)を利用するのは決して高くなく、むしろ安い投資といえるでしょう。

とはいえ、いきなりOisix(オイシックス)を定期購入するのは不安ですよね?

そこで次のステップとして、初回限定のお試しセットを使ってみるのががおすすめです。

このお試しセットは4600円相当の食材が56%OFFの1980円で届けてくれというもの。しかも送料無料で、満足いかなければ全額保証付きというんですから、はっきり言って、お得すぎ!

まずは以下のリンクから最新情報を確認のうえ、今すぐお試しセットを申し込んでみましょう↓



最後までありがとうございました。

人気【まとめ】生産性を向上させるおすすめのアイテム・アプリ・本