All in One SEOのバージョンアップでメタディスクリプションが表示されなくなる件

BLOG SEO WordPress

WordPressのプラグイン「All in One SEO Pack」をに4.0.11バージョンアップしたら、ブログでメタディスクリプションが表示されなくなってしまいました。

私はWordPressのテーマは「Manablog Copy」を使っていますが、結論をいうと、このテーマのバージョンを上げることで解決しました。

ですので本記事は前提として、「Manablog Copy」を使ってる方むけに、メタディスクリプションが表示されない問題への解決法をお伝えします。

問題の現象

これまでは、記事ごとにAll inOne SEOの「説明」という欄に書いた内容が、ブログのトップページにもそのまま表示されていました。

ところが、All inOne SEOのバージョンを4.0.11にバージョンアップすると、急にブログのトップページに表示されなくなってしまいました。

解決法

上記の問題が発生した2021年1月8日時点では、WordPressテーマ「Manablog Copy」のバージョン2を私は使用していました。

そこでこの問題を報告し、「Manablog Copy」の修正版を送ってもらいました。

修正版のテーマをインストールして、有効にすると、見事この問題が解決したというわけです。

※なので、どのあたりに問題があったか?の詳細は理解していませんが、直ったのでよしとします…汗

「Manablog Copy」の修正版はどうやって取得するのか?

私は、「Manablog Copy」の製作者であるマナブさんのコミュニティーに入っています。

そのコミュニティーで上記質問をしたところ、りゅうさん(主に回答してくれる方)から修正版を送って頂きました。

ただ「Manablog Copy」を購入してる方なら、コミュニティーに入ってなくても、修正版を送ってもらえるのではないでしょうか?

ですので修正版がほしい方は、その旨をManablogの問い合わせ欄から聞いてみるといいと思います。

参考になれば幸いです😌

参考【まとめ】初心者が副業ブログアフィリエイトで月1万円稼ぐ方法

人気【まとめ】マコなり社長おすすめの本・グッズ・アイテム・サービス