【口コミ評判】Kindle Unlimited(アンリミテッド)を使った感想は?

Productivity

Kindle Unlimitedを申し込むか迷ってる人「本はいつもKindleで読んでる。UnlimitedのサービスならそのKindleが読み放題らしい。興味はあるけど、月額課金はちょっと迷う…。使った人、感想を教えて下さい。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

こんにちは、ヒデハルです。

昨今では、紙の本より電子書籍(Kindle)を利用する機会が増えましたよね。

電子書籍だと紙の本に比べて、「安い・モバイル性が高い・場所を取らない」といった利点があるので、それも当然と言えるでしょう。

そして、そのKindleが読み放題になるのが「Kindle Unlimited(アンリミテッド)」

月額課金で200万冊以上が読み放題になるAmazon提供のサービスです。

「むむっ、読み放題 !?」

Kindleユーザーなら誰しもアンテナがピピッと反応しますよね?

一方で、「う〜ん、でも月額課金はちょっと…」と尻込みする方も多いかと思います。

その気持ちわかります。私もそうでしたから。

でも私、思いきってKindle Unlimitedを使ってみたら、このサービスの良し悪しがよ〜く分かりました。

そこで今回は、「読み放題には惹かれるけど月額課金は不安…」というあなたに向けて、Kindle Unlimitedをレビューします。

Unlimitedを登録するかどうかの参考にどうぞ。

【口コミ評判】Kindle Unlimited(アンリミテッド)を使った感想は?

結論から言うと、Kindle Unlimitedはおすすめのサービスでした。

その理由は以下の2点。

Kindle Unlimitedがおすすめな訳

  • その①:読書量が増える
  • その②:時間を大切にできる

説明しましょう。

その①:Kindle Unlimitedに登録すると読書量が増える

Kindle Unlimitedの利点は、なんといっても読書量が増えることです。

電子書籍界の巨人Amazonが提供するKindle Unlimitedなら、200万冊以上が読み放題。

なので、「この本ちょっと気になるけど、お金もかかるし買うのはまた今後…」みたいな本が、割と読み放題になってたりします。

その本を読んで満足したら、関連図書を読んだり、その著者の別の本を読んだり。

読み放題だとお金の心配がないので、ためらうことなく次々と本をクリック!

なんとも痛快!

Unlimitedに登録する前ならまず買わないような本を読むことで、新しい発見があったりもします。

こんな感じで、知的好奇心を満足させつつ、読書量を増やせるのがKindle Unlimitedの利点です。

その②:Kindle Unlimitedなら時間を大切に使える

Kindle Unlimitedの利点をもう一つ上げるなら、時間を大切に使えるってことですね。

買った本が期待外れだったとき、「せっかく買った本だし、もうちょっとだけ読もうかな…」なんて経験ありませんか?

時間の無駄にしない読書方法【マコなり社長YouTubeから学ぶ】に書いたとおり、これって本当に時間のムダ…。

その点、Kindle Unlimitedなら大丈夫。つまらなければ、秒でやめれます。

だって読み放題だから。

こんな感じで、時間を大切にできるのがKindle Unlimitedの利点です。

【感想】Kindle Unlimited(アンリミテッド)の月額980円は高くない

ここまでKindle Unlimitedの良さをお伝えしてきました。

とはいえ「良さはわかったけど、月額課金するのはやっぱり…」という方もいるでしょう。

その不安に対しては「Unlimitedなら損しないのでご安心下さい」とお答えします。

Kindle Unlimitedなら損しない

本の料金って1,000円はしますよね。
一方、Kindle Unlimitedの月額料金は980円。

よって月に1冊は本を買う方なら、Unlimitedの本を1冊読めばトントンです。

2冊以上を読めば、その分だけお得になる。

つまり、Kindle Unlimitedなら損はしないので、安心してご利用下さい。

お金の支払い方の違いだけ

月額課金が不安な方へ、もう少し補足しましょう。

これまでは「商品を選んでお金を払う」が当たり前でしたから、月額課金って聞くと、二の足を踏む気持ちはわかります。

何を隠そう、私がそうでしたから…汗

ですけど先にお伝えしたとおり、損しないのであれば、選んだ商品にお金を払うか、先に一定額を払っておくかだけの違いです。

一度この月額課金を使ってみると、「なんだ、こんなもんか」ってすぐに抵抗がなくなるでしょう。

Kindle Unlimitedはいつでも退会OK

それにKindle Unlimitedを試しに使ってみて「なんかイマイチ」と思ったら退会すればいいだけです。

Amazonのアカウント設定で、退会ボタンを押せば、翌月から料金は発生しません。

退会金もなければ、再入会時に追加のお金も必要なし。

Kindle Unlimitedを利用したい月に980円を払うだけですから、安心してご利用下さい。

Kindle Unlimitedのデメリット

私が実際に使ってみて感じた、Kindle Unlimitedのデメリットもお伝えしておきます。

それは「マンガ系は充実してない」ってこと。

なのでマンガをがっつり読みたいって方は、Kindle Unlimitedはやめておきましょう。

小説やビジネス本、自己啓発本、雑誌をメインに、月1冊は本を読む方ならKindle Unlimitedはおすすめです。

Kindle Unlimitedの登録方法

では最後に、Kindle Unlimitedの登録方法をお伝えしておきます。

登録方法は以下の記事をごらんください。
» 【解説】Kindle Unlimited(アンリミテッド)とはどんなサービス?

ただ上記を見るまでもなく、登録はいたってカンタン!

Amazonアカウントをお持ちなら、以下のリンクをクリックした後、[会員登録を確定する]を押すだけです。

初めての利用なら30日間は無料なので、まずは試してみるのが良いと思いますよ↓

まとめ:【口コミ評判】Kindle Unlimited(アンリミテッド)を使った感想は?

記事のポイントをまとめます。

  • Kindle Unlimitedはおすすめのサービス。読書量が増えるし時間を大切にできるから
  • 月額980円は高くない。月に1冊読めばトントンで、2冊以上読めばお得になるから
  • マンガ系は充実してないので、それ目当てならおすすめしない
  • 退会はいつでもOK。最初の30日間は無料なので試してみよう

こんな感じ。

くり返しですが、本を月に1冊は読むよって方は損しないので、Kindle Unlimitedはおすすめです。

まずは無料体験をぜひどうぞ↓

参考になれば幸いです😌

人気【まとめ】マコなり社長おすすめの本・グッズ・アイテム・サービス