幼稚園児に読ませたいおすすめの本

EDUCATION

子供(幼稚園児)に良書をたくさん読ませたい親御さん:
「子供にたくさん本を読ませたいけど、どんな本が良いでしょうか?おすすめの本を教えてほしい」

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 幼稚園児におすすめの本

この記事を書いてる私は40代半ば。娘が2人(中2・小5)います。娘には本好きになってもらいたくて、できるだけ良書を与えるよう努力してきました。

ここでいう良書とは「私自身が読んで良いと思った本」と「ネットの評判で高評価だった本」を示しています。

ネットの評判で高評価だった本も、評価の点数だけに頼らず、ユーザの投稿内容を熟読して選別してきました。

このように良書を選んできた私の努力が実ったのか、娘たちは本好きに育ってくれました。この記事を書いている現在(中2・小5)においても、月平均10冊は読んでくれてます。

私と同じように、子供に良書をたくさん読ませたい親御さんの中で、
「どんな本を子供に読ませればいいのか?」
「おすすめの本、良書を教えてほしい」
と悩んでいる方はいませんか?

そこで今回は、実際に本を読んだ娘の感想をふまえつつ、子供に読ませたいおすすめを本をご紹介します。

私は良かった本があると、その著者の本を集中的に購入していくことが多いです。

なので本記事では「この本あの本」というより「この著者のこの本」という紹介しているのが特徴です。

では順にご紹介します。

幼稚園児に読ませたいおすすめの本

book

柏葉 幸子

島田 ゆか

マルゾーロ/糸井 重里 他

宮崎 駿

学習漫画 日本の伝記シリーズ

学習漫画 世界の伝記シリーズ

幼稚園児向けの本は以上になります。

もし、本記事の本をすべて読み終わったお子さんには、上の年代向けの本をどんどん与えてあげ下さいね。
>>>【年代別】小学生(低学年)に読ませたいおすすめの本
>>>【年代別】小学生(高学年)に読ませたいおすすめの本

それでは!