【副業】ブログで月1万円を稼ぐために必要なもの【3つの力】

BLOG Blog_need

副業でブログを始めたい人「ブログで月1万円を稼げるようになりたい。そのために必要なものって何でしょうか?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 【副業】ブログで月1万円を稼ぐために必要なもの【3つの力】

こんにちは、ヒデハルです。

副業でブログアフィリエイトを始めて1年半、ようやく月1万を稼げました。

そのツイートが以下のとおり。

【2020/11月のブログ結果】
・記事:20, 累積212
・pv :8,409pv
・収益:10,419円
祝!月5桁突破!
いや〜ここにくるまでホント長かったな、、でもコツコツやってきた甲斐がありました。次は月2万を目指して毎日積み上げます。

月1万円というのは、ブログを始める人が最初にかかげる目標ですよね。

とはいえ志半ばで挫折していく人も多い中、この結果を出せた私は、初心者から中級者になったといえるでしょう。

では、このブログ月1万を稼ぐのに必要なものって何だと思いますか?

私の経験を振り返ると、ズバリ「3つの力」が必要でした。

そこで本記事では、これからブログを始めようかと悩んでる方向けに、月1万を稼ぐのに必要な3つの力を解説します。

すでにブログを始めてるけど、成果が出ずに悩んでる方もぜひご覧下さい。

【副業】ブログで月1万円を稼ぐために必要なもの【3つの力】

その力とは以下の3つです。

補足します。

その①:行動力

ブログで月1万を稼ぐには、まず「行動力」が必要です。

副業でブログをやろうと思ったなら、あれこれ悩まずにすぐにやってみる。そんな力ですね。

悩まずにすぐやる

まず気持ちの問題。ブログをやろうかな?と少しでも興味をもったならすぐに行動に移しましょう。

自分にできるだろうか、、と悩んだって何も得られません。

やってみて自分に不向きなことがわかれば、それもまた収穫。そう思える人が月1万円を稼げる人です。

すぐに投資する

次にお金の話。ブログをやると決めたなら迷わず投資しましょう。

だってブログの経費なんて、せいぜい月に2千円ですよ。

その投資に迷うようなら、ブログを始めてもきっと成果は出ないはず。

ブログを始めた後も、良さそうなツールがあれば課金して使ってみましょう。教材を買うのもいいですね。例えばマナブさんとかクロネコ屋さんのとか。

月1万を稼ぐには、そんな行動力が大切です。

その②:継続力

ブログで月1万を稼ぐには、「継続力」も必要です。

副業でブログをやると決めたなら、半年→1年→1年半と続ける。そんな力ですね。

多くの人が挫折する

ブログを続けるのって割と大変です。

「何がそんなに大変なの?」って思いました?

いや〜ブログを始めてみるとわかりますよ、ブログを続ける大変さが…。

最初の数ヶ月なんて、稼ぐどころかブログにアクセスすら無し。すると意気揚々だった気持ちも徐々に沈んでいきますから。

さらに会社が忙しいとブログをやる時間もとれなくなり、PCにホコリの山、、

そんな感じで、1年を待たずして挫折するのが副業ブログの典型パターンかと。

成果を出すには続けること

ブログで月1万を稼ぐには、とにかく続けることですね。

ブログは始めるのが簡単とはいえ、れっきとしたビジネスですから。そんなすぐに稼げるなら世の中みんなブロガーです。

もちろん明らかに自分に不向きとわかったならやめればよし。

でもブログがあなたにとって「割と苦じゃない」なら続けてみることです。

3ヶ月で成果が出なくても、6ヶ月・12ヶ月と続ければ、少しずつ結果が出ますから。

参考までに私のブログ収益は以下のとおり。

月の収益
2019/7月〜12月 0円〜数十円
2020/1月 43円
2020/2月 1,000円
2020/3月 2,700円
2020/4月 2,165円
2020/5月 4,460円
2020/6月 5,512円
2020/7月 1,238円
2020/8月 8,717円
2020/9月 5,614円
2020/10月 9,979円
2020/11月 10,419円

上記のとおりで、最初の半年なんて月に数十円ですからね。汗

でも1年半続けることで、月1万円まで増やせたんです。

ブログを続けるコツ

ではブログを続けるにはどうすればいいでしょうか?
私のおすすめは以下の3つ。

  • すぐに成果を出そうと焦らない
  • 自分の好きなジャンルをえらぶ
  • 早朝や通勤を利用して時間を作る

上記のとおりですね。

このあたりは別記事で詳しくご説明しますので、少々お待ちください。

以上、月1万を稼ぐには「継続力」が大切、というお話でした。

その③:鈍感力

ブログで月1万を稼ぐには、3つめに「鈍感力」が必要です。

他人を気にしすぎず、自分のペースで淡々と作業できる。そんな力ですね。

便利なネットの落とし穴

今は本当に便利になりましたよね。ネットをみれば、無料で有益な情報が手に入るんですから。

ブログだと、開設方法や収益化のコツが無料で公開されてますよね。

一方で、Twitterをみれば「たった○ヶ月で○万円も稼ぎました!」的なツイートがどんどん目に入ってきちゃいます。

もしあなたがブログで悩んでるとき、そんなキラキラツイートを見続けたらどうなるでしょうか?

「やっぱり自分には才能ないからムリだよな、、」

そんなあきらめモードになっていき、月1万円は夢で終わるでしょう。

それがSNSの落とし穴。

成果のヒケツは鈍感力

ブログで月1万円を稼ぎたいなら、ネットで目にするブログ上級者と自分とを比べないことです。

有名ブロガーなんて全体の1%であって、そんなモンスターと自分を比べて落ち込んでもしょうがないですからね。

もちろん我流はいけません。先人の知見を学ぶのは基本ですから。

とはいえ「人は人、自分は自分」と割り切れる力、いわゆる、、

「鈍感力」が大事です。

そんな思いでつぶやいたのがこちら。

副業でブログをやってると、「私は○○月で○○万円も稼げました!」的な他人のツイートが気になりがち。でもあんまり他人と比較して落ち込んでもしょうがいないので、焦らずコツコツやろうかと。行動力と継続力に加えて、気にしない力も大事な気がしてる今日この頃。

鈍感力を持つコツ

では一体どうすれば、鈍感力をもてるのでしょうか?
私のおすすめは以下の3つ。

  • Twitterを見すぎない
  • ロールモデルは3人以下にする
  • 成長の比較は1ヶ月前の自分にする

上記の3つによって、後天的にでも鈍感力は身につけれます。

すると気持ちの浮き沈みなく淡々と作業ができ、ブログで月1万を稼げるようになるでしょう。

以上、「鈍感力」が大事という話でした。

まとめ:【副業】ブログで月1万円を稼ぐために必要なもの【3つの力】

おさらいします。

ブログで月1万円稼ぐのに必要な力

  • 行動力:迷わずにすぐにやってみよう
  • 継続力:結果を焦らずコツコツ続けよう
  • 鈍感力:他人を気にせず自分と比較しよう

上記の感じ。

ブログで月1万円を稼ぐのは、思っているほど簡単ではありませんが、やればやったなりに成果が出るのがブログの良い点です。

もしブログを始めるときは、挫折しないように、本記事で紹介した3つの力を参考にしてみて下さい。

なおブログの始め方は、以下の記事にまとめてます。

今回は以上です。

参考【副業】ブログで月1万円を稼ぐコツ7選【初心者必見!】

参考【副業】ブログで月1万円を稼ぐためのおすすめツール7選

参考【副業】ブログで月1万円を稼ぐと得られるもの3つ【メリット多すぎ】