audiobook.jpの登録方法とは?【30日の無料体験がおすすめ!】

AmazonPrime Productivity

audiobook.jpを使い始めたい人「オーディオブックを聴きたいので、audiobook.jpを使い始めたい。でもどうすればいいのかわかりません…。登録方法とか始め方を教えて下さい。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • audiobook.jpの登録方法とは?【30日の無料体験がおすすめ!】

オーディオブックが人気です。

オーディオブックなら、目や手を使わずに、耳だけで読書ができるので、

スキルアップしたいビジネスパーソンや、家事をしながら本を楽しみたい方まで、いつもの生活に読書時間をプラスすることができます。

そんなオーディオブックを聴くのであれば、「audiobook.jp」は人気のサービスですね。

その証拠に、audiobook.jpの会員数は、2020年に160万人を突破しました(参考元)。

人気のヒケツはやはり、
・ラインナップが多くて料金が安い
・聴き放題プランのコスパがいい
ところでしょう。

audiobook.jpの使用歴6ヶ月の私も、自信を持って、audiobook.jpをあなたにおすすめします (`・ω・´)ゞ

とはいえ、audiobook.jpの登録方法・始め方がそもそもわかんなくて困ってる…という方も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、オーディオブックの初心者向けに、audiobook.jpの登録方法・始め方をわかりやすく解説します。

本記事を読めば、あなたもすぐに、快適な音声読書ライフをスタートできるでしょう。

audiobook.jpの基礎知識。audiobook.jpを始めるにはどうすればいいの?

audiobook.jpを始めるには、まず、サービスの全体像を理解しましょう。

audiobook.jpの概要

上記のとおりで、

audiobook.jpを利用するには、
①有料の月額会員
②無料の通常会員
のいずれかになる必要があります。

もちろん、あなたのお好きな方を選べばいいですが、5ヶ月の使用歴をもつ私としては、
①月額会員「聴き放題プラン」への登録をおすすめします。

聴き放題プランをおすすめする理由は、
・月額750円と手頃な料金で
・対象本(約1万冊)が聴き放題と
コスパが最強だからです。

といっても、いきなり月額課金するのは不安でしょう…。

でもご安心ください!

月額会員の「聴き放題プラン」には、「30日間の無料トライアル」があるんです↓


上記のとおり。

この無料トライアルを行えば、聴き放題プランを30日無料で体験できるので、
・audiobook.jpに慣れるし、
・30日分が無料になるし、
ホント良いことしかありません!

この無料トライアルの申し込みは、会員登録も兼ねています。

よって、無料期間の終了後は自動的に本登録となり、手続きは要りません。

もし無料トライアルをやってみて、
「継続はしたいけど、月額会員じゃなくて、無料の通常会員でいいや」と思ったなら、無料期間中に解約すればいいだけ。

そうすれば、
・②の通常会員(無料)に変わり、
・お金も一切かからないので
損することはありません。

もし「イマイチだからやめる」なら、無料期間中に退会すれば、お金は一切かかりません。

以上の理由から、
あなたがaudiobook.jpを始めたいなら、まずは「無料トライアルの登録」をおすすめします。

というわけで次の章では、無料トライアルの登録方法を解説しましょう。

audiobook.jpの「無料トライアル」に登録する方法とは?

それでは、audiobook.jpのウレシイ特典「30日の無料トライアル」に登録する方法を紹介します。

ちょっとだけ前置き

なお、この30日とは、登録日から起算して30日です。例えば、4月29日に申し込めば、5月28日までが無料ってこと。

月末に登録したからといって、無料期間は短くならないので、安心してください。

また以下は、PCで登録したときの表示ですが、スマホでもやり方はほぼ同じです。

無料トライアルの登録方法

まず以下のリンクをクリックして、無料トライアルの登録ページにアクセスします↓

「30日無料でお試し」のバナー(赤いボタン)をクリックします↓

メールアドレスとパスワードを入力し、「会員登録」ボタンをクリックします(Apple/Facebookで登録でもOK)↓

次に支払い情報を登録します。
クレジットカード支払いを含め、3種類の中から選びます↓
※ 無料トライアル終了日(青枠)をメモっておきましょう

※ この時点では支払いは発生しないので、ご安心ください。

ここでは、クレジットカード支払いを例にします。

「クレジットカード」をクリックし、クレジットカード情報を入力したら、「登録する」をクリックします↓

「聴き放題に加入しました」という表示が出たら、登録は完了です↓

お疲れさまでした (^^)/

登録完了画面の下を見ると、無料トライアルの終了日が再び記載されています(青枠内)。忘れないようにメモっておきましょう↓

くりかえしですけど、
・無料トライアルの終了日までは料金は発生しません。
・終了日を過ぎると、月額750円の課金がスタートします。
・イマイチであれば、終了日までに解約もしくは退会すれば、料金は発生しませんので、

安心して、無料トライアルを始めてください。

audiobook.jpの「無料トライアル」に登録後、オーディオブックを聴く方法とは?

無料トライアルに登録後、audiobook.jpを使う方法を解説します。

audiobook.jpで、オーディオブックを聴く手順は以下の5つ。

  • 手順①:会員登録する【済み】
  • 手順②:アプリのインストール
  • 手順③:オーディオブックを選ぶ
  • 手順④:オーディオブックを購入する
       (※聴き放題の対象本なら無料)
  • 手順⑤:スマホにダウンロードして聴く

上記のとおり。

手順①は、無料トライアルに登録してれば「済み」。
無料トライアルは会員登録を兼ねてますから。

手順④の「購入する」という文字を見て、「えっ!?」と思ったかもしれませんが、ご安心ください。

くりかえしですが、無料トライアルというのは、「聴き放題プラン」の体験なので、聴き放題の対象本なら無料です。

以上が、予めお伝えしたかったこと。詳しいやり方は以下の記事にわかりやすく解説してますので、そちらをご覧下さい。

» audiobook.jp(オーディオブックドットjp)の使い方とは?

audiobook.jpの解約・退会方法

前述のとおり、無料トライアルをしてみて、もしも
・月額会員→無料の通常会員に変更するなら「解約」を、
・今後は使わないなら「退会」をしましょう。

無料トライアル中に解約・退会すれば、お金はゼロ円。

解約・退会の仕方は以下の記事をご覧下さい。
» 【簡単】audiobook.jpの解約・退会方法。2つの違いに注意しよう

もしも無料トライアルの終了日を忘れてしまったら、以下の方法で確認が可能です。

まず、audiobook.jpのサイトを開き、アカウントをクリックします↓

アカウント情報の画面下にある「次回課金日」をご確認ください。その前日が無料トライアルの終了日です↓

以上、audiobook.jpの登録方法・使い方でした。

まとめ:audiobook.jpの登録方法とは?【30日の無料体験がおすすめ!】

記事のポイントをまとめます。

  • audiobook.jpには「有料の月額会員」と「無料の通常会員」とがある
  • おすすめは月額会員の「聴き放題プラン」で、30日の無料トライアルがある
  • 30日の無料トライアルは会員登録を兼ねていて、30日を過ぎたら本登録&課金スタートになる
  • 無料トライアルに申し込めば、「聴き放題プラン」を30日無料で体験できるので、audiobook.jpを始めるならここから始めよう!

といった感じです。

いかがだったでしょうか?

オーディオブックなら、目や手を使わずに、耳だけで読書ができるので、いつもの生活に読書時間をプラスすることができます。

本記事を参考に、人気のaudiobook.jpで、快適な音声読書ライフをスタートしましょう!

なお、聴き放題のオーディオブックってどれ? とか、audiobook.jpの使い方に迷ったら、以下の記事が参考になるでしょう。
» audiobook.jp(オーディオブックドットjp)の使い方とは?

またaudiobook.jpに関する記事は、以下に全てまとめていますので、必要に応じてご覧下さい。
» 【まとめ】オーディオブックのおすすめアプリ・サービス・本は?

最後までありがとうございました。