audiobook.jpの無料トライアルに登録する方法【30日間聴き放題】

Audiobook Productivity

audiobook.jpに興味ある人「audiobook.jpでオーディオブックを聴いてみたい。いきなり課金するのは不安なので、まずは無料で試してみたいな。無料体験の申し込み方法を教えて下さい。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

この記事を書いてる私は、audiobook.jpを愛用して2年ほど。

本記事ではそんな私がaudiobook.jpの無料トライアルに登録する方法をわかりやすく解説します。

登録は5分もあればできますし、登録後の使い方や、途中でやめたいときの方法も紹介してますよ。

audiobook.jpをまずは無料で試してみたいなって方はぜひご覧ください。

audiobook.jpの無料トライアルとは?

audiobook.jpの無料トライアルとは、audiobook.jpの聴き放題プランを30日間無料で体験できるキャンペーンです。

audiobook.jpには月額制のサービスがありまして、そのサービスのひとつに聴き放題プランがあります。

聴き放題プランの概要

  • 月額750円(年払いだと月に625円)
  • 対象本(約1万本)が聴き放題

※より詳細を知りたい方は、audiobook.jpとは?料金プランやメリットデメリット8個を解説をご覧ください。

audiobook.jpの無料トライアルに登録すれば、上記の聴き放題プランを30日間無料で利用できます。つまり、無料で30日間は対象本が聴き放題ってこと。

無料期間が終われば自動で本登録になり、月額750円の課金がスタートします。継続したくない場合は、無料期間中に解約(後述)すれば、料金は一切かかりません。

もしもaudiobook.jpに興味があって、まずは無料で試してみたいなという方は、この30日間の無料トライアルがピッタリです!

audiobook.jpの無料トライアルに登録する方法

audiobook.jpの無料トライアル(30日間)に登録する方法を紹介します。

少し前置きをすると、この30日とは登録日から起算して30日のこと。例えば、4月29日に申し込めば5月28日までが無料ってこと。月末に登録したからといって無料期間は短くならないので、安心してください。

無料トライアルの登録方法は以下の手順です。

手順1

PCもしくはスマホから、audiobook.jpにアクセスします。

手順2

ページ上部にある[30日無料でお試し]という赤いボタンをクリックします。

※補足:PCだと、サイドバーにある[聴き放題プラン]をクリックした後のページにも上記のボタンがありますよ。

手順3

お名前とメールアドレス、パスワードを入力して[会員登録]をクリックします。

手順4

支払い情報を登録します。クレジットカード支払いを含め、3種類の中から選びます。
※ 無料トライアル終了日(青枠)をメモっておきましょう
※ この時点では支払いは発生しないのでご安心を

ここではクレジットカード支払いを例にします。[クレジットカード]をクリックし、クレジットカード情報を入力します。登録だけであって、支払いは発生しませんのでご安心ください。最後に[登録する]をクリックしましょう。

「聴き放題に加入しました」という表示が出たら、登録は完了です。

お疲れさまでした (^^)/

※登録完了画面の下を見ると、無料トライアルの終了日が再び記載されるかと。忘れないようにメモっておきましょう。

audiobook.jpの無料トライアルに登録した後は?

audiobook.jpの無料トライアルに登録したら、存分に音声読書をお楽しみ下さい。

前述のとおり、無料トライアルとは聴き放題プランを30日間無料で利用できることでして、対象本は何冊聴いても無料ですから。

audiobook.jpの使い方やおすすめ本は、audiobook.jpの使い方|本の選び方や買い方、聴き方が全てわかる!にまとめてますので、そちらをご覧ください。

無料期間の終了日をお忘れなく

無料トライアルを始めると、次は何を聴こうかな〜って夢中になると思います。

とはいえ、無料トライアルの終了日は忘れないようにして下さいね。無料期間が終了したら課金がスタートしますから。

前述のとおり、そのまま聴き放題プランを続けたいなら何もしなくてOKです。無料期間が終われば自動で本登録になりますので。

もしも継続したくない場合は、無料期間が終了する前に解約をしましょう。

無料期間の終了日を忘れたら?

無料期間の終了日とは、無料トライアルの登録時にメモした日にちのこと。もしその終了日を忘れた方は以下の手順で調べてください。

手順1

audiobook.jpのサイトまたはスマホアプリを開き、[アカウント]をクリックします。※PCならトップページの画面右上にあります。スマホアプリなら、画面右下の[その他]をタップしてください。

手順2

アカウントページにある[次回課金日]の前日が、無料トライアルの終了日です。

無料トライアルの解約方法は?

無料期間中に解約すれば、一切お金はかかりません。
解約方法は、【簡単】audiobook.jpの解約・退会方法。2つの違いに注意しようにまとめてますので、そちらをご覧ください。

というわけで、今回はaudiobook.jpの無料トライアルに登録する方法を解説しました。本記事が参考になれば幸いです。

よいオーディオブックライフを!

参考オーディオブックのおすすめアプリ・サービス・本をまるごと紹介