聴き放題のオーディオブックならaudiobook.jpがマジおすすめ!

Audiobook Productivity

オーディオブックを聴き放題で聴きたい人「この前オーディオブックを試しに聴いてみたら、結構よかったな。これからはオーディオブックをどんどん聴いて、スキルアップをしたい。おすすめの聴き放題サービスってありますか?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 聴き放題のオーディオブックならaudiobook.jpがマジおすすめ!

オーディオブックっていいですよね。

ながら読書ができるので、いつもの生活に読書時間をプラスすることができます。

そんなオーディオブックを存分に活用するなら、やっぱり「聴き放題プラン」でしょう。

定額の聴き放題プランなら、オーディオブックを選ぶときにいちいち料金を気にせず、ガンガン聴けますから。

では聴き放題プランならどれがいいか?

オーディオブックに詳しい私のおすすめは、「audiobook.jp」です。

国内最大級の規模を誇るaudiobook.jp、その会員数は、2020年に160万人を突破しました(参考元)。

なぜaudiobook.jpがこんなに人気かというと、その答えは「コスパがいい」ことです。

とそれだけ言ってもとピンとこないでしょうから、本記事でもう少し詳しく解説していきたいと思います。

本記事を読めば、「オーディオブックの聴き放題ライフ」を充実させることができるでしょう。

聴き放題のオーディオブックならaudiobook.jpがマジおすすめ!

聴き放題のオーディオブックなら、audiobook.jpがおすすめです。

おすすめポイントを具体的にあげると、以下の3つ。

  • その①:ラインナップが多くて料金が安い
  • その②:ビジネス書の数が日本一
  • その③:人気の本を探しやすい

上記のとおり。

順に解説しましょう。

おすすめ①:ラインナップが多くて料金が安い

オーディオブックのサービスはいくつかありますが、実質的には
・audiobook.jp
・Amazon Audible
の2強といえるでしょう。

上記2つのサービスは、他のサービス(2021年4月時点では他に4つある)に比べて、オーディオブックのラインナップが圧倒的に多いからです。

具体的にいうと、audiobook.jpのラインナップは約3万冊(聴き放題は約1万冊)。対して、digigiというサービスは3000冊程度。

はっきり言って勝負になりません。

詳しく知りたい方は、2021年オーディオブック比較!おすすめアプリ・サービスはどれ?を参考にどうぞ。

なので、聴き放題のオーディオブックでおすすめを探すには、ぶっちゃけaudiobook.jpかAmazon Audibleのどちらかで決めればいいわけです。

なんですが、Amazon Audibleには聴き放題プランがありません…。

(正確にいえば、月額会員になるといくつかのオーディオブックが無料ですが、ラインナップが少なく、聴き放題というレベルじゃありません。)

よって、聴き放題のおすすめは?というと、オーディオブックのラインナップが多くて、聴き放題プランを備えるaudiobook.jpに決まるわけです。

料金もお手頃でコスパ良し

audiobook.jpはオーディオブックのラインナップが多いだけでありません。

料金がとってもお手頃で、財布に優しいんです(^^)/

audiobook.jpの聴き放題プランは、月額で750円(税込み)ですからね。

この料金設定のすごさ、ピンとくるでしょうか?

例えば、Amazon Audibleでオーディオブックを1冊購入しようと思ったら、だいたい2500円を超えちゃいます。単品購入の料金が安いaudiobook.jpでも、1冊は1000円〜2000円はかかります。

対して、audiobook.jpの聴き放題プランなら、何冊聴いても750円!

月に10冊聴いても750円!

1冊買うより安いやん!

このように、audiobook.jpの聴き放題プランは、コスパがむっちゃイイのでおすすめです。

おすすめ②:ビジネス書の数が日本一

前述の通り、audiobook.jpはオーディオブックのラインナップが多いんですが、とくにビジネス書の数は特筆に値します。

audiobook.jpの公式サイトの記載は、以下のとおり↓


ごらんのとおり、日本一

ビジネス書を聴いてスキルアップしたい方にとっては、充分に満足できるでしょう。

このように、audiobook.jpの聴き放題プランは、日本一豊富なビジネス書を聴き放題なので、おすすめです。

おすすめ③:人気の本を探しやすい

いくらラインナップが多くても、お目当てのオーディオブックがなかなか見つからないとイマイチですよね?

その点、audiobook.jpなら問題ありません。

audiobook.jpは、人気のオーディオブックをとっても探しやすいんです。

ランキング形式でわかりやすい

audiobook.jpのトップページには、聴き放題のオーディオブックが「ランキング」で表示されていて、売れ筋の本がひと目でわかります↓

※私は大体、このランキングを見て選びます。

検索機能が使いやすい

特定のジャンルで、人気のオーディオブックを探すときも、audiobook.jpは使いやすいですよ。

例えばビジネス本で探すなら、以下のような感じで絞り込みがカンタン↓

▼「ジャンルから探す」の中からビジネスをクリック

▼「聴き放題対象作品」にチェックをいれて、検索をクリックするだけ

このあたりを詳しく知りたい方は、audiobook.jp(オーディオブックドットjp)の使い方とは?をご覧ください。

このように、audiobook.jpの聴き放題プランは、人気のオーディオブックを探しやすいので、おすすめです。

以上、audiobook.jpがおすすめな理由3つでした。

参考:audiobook.jpのデメリット

使う方の目的によっては、audiobook.jpの聴き放題プランにもデメリット(というか弱い点)はあります。

例えば、ライトノベル(ラノベ)のオーディオブックの数は少なめとか。

もしそのあたりを詳しく知りたい方は、audiobook.jpのメリット5つ・デメリット5つを初心者向けに解説。をご覧下さいませ。

audiobook.jpで聴き放題プランに登録する方法

では最後に、audiobook.jpで聴き放題プランの利用を開始する方法を紹介しましょう。

audiobook.jpの聴き放題プランは、公式サイトから登録が可能です。

ただし、いきなり本登録するよりも、「無料トライアル」から始めることをおすすめします。

この無料トライアルとは、audiobook.jpの聴き放題プランそのものを、1ヶ月間 無料で利用できるというもの。

この無料トライアルをおすすめする理由は、
・1ヶ月分の料金が無料でオトクになる
・無料お試し後に課金した方が、後悔しなくて済む
からです。

なお1ヶ月の無料トライアル終了後は、手続きなしで、自動的に聴き放題プランに本登録されます。

もし試してイマイチと思ったなら、1ヶ月が経過する前に解約もしくは退会の手続きをすれば、料金は一切かかりません。

なので無料トライアルを利用しないのは、はっきりいって損ですよ…。

audiobook.jpの聴き放題プランを利用するなら、ぜひ無料トライアルから始めましょう。

本記事の最後にバナーリンクを貼っておきますので、そちらからどうぞ。

まとめ:聴き放題のオーディオブックならaudiobook.jpがマジおすすめ!

記事のポイントをまとめます。

  • 聴き放題のオーディオブックならaudiobook.jpがおすすめ
    (おすすめ理由)
    ・ラインナップが多くて料金が安い
    ・ビジネス書の数が日本一
    ・人気の本を探しやすい
  • audiobook.jpで聴き放題プランの利用を開始するなら、無料トライアルから始めるのがおすすめ
    (おすすめ理由)
    ・聴き放題のプランを1ヶ月無料で体験できてお得
    ・無料体験後に課金した方が、後悔しなくて済む

といったところです。

無料トライアルの始め方

無料トライアルの申し込みは、audiobook.jpの登録方法とは?【30日の無料体験がおすすめ!】で解説しています。

ただ、上記の記事を見るまでもなく、登録は5分ほどでカンタンですので、以下のリンクからさっそくどうぞ↓

無料トライアルに申し込んだあと、audiobook.jpの使い方がわからないときは、audiobook.jp(オーディオブックドットjp)の使い方とは?の記事をご覧ください。

最後までありがとうございました。

参考【まとめ】オーディオブックのおすすめアプリ・サービス・本は?