Amazon Audibleの無料体験に登録する方法【スマホもOK】

Audiobook Productivity

Audibleの無料体験を試したい人「Amazon Audible(オーディブル)には無料体験があるらしい。良さそうなら試してみたいので、サービス内容と登録方法を教えて下さい。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

Audibleといえば、あのAmazonが提供する人気のオーディオブックサービスですね。

そのAudibleには、「30日間の無料体験」というウレシイ特典があります。

本記事では、この無料体験に登録する方法を初心者向けにわかりやすく解説します。お好きな1冊も無料でゲットできるので、ぜひご覧ください。

Audible(オーディブル)の無料体験とは?

Audible(オーディブル)とは、Amazonが運営する音声読書の配信サービスです。

このAudibleを利用する場合、Amazonアカウント(無料)を持っていれば、聴きたい本を単品購入することは可能です。

ただし、月に1冊以上はAudibleの本を聴くよって方は、Audible会員(月額1,500円)になる方がお得です。というのも、Audible会員になれば、たいてい2,000円を超えるオーディオブックが月に1冊無料になるからです。
» 【解説】Amazon Audible(オーディブル)とはどんなサービス?

で、Audibleの無料体験とは、このAudible会員が受けれるサービスを30日間無料で体験できるキャンペーンのことです。

つまり1冊無料で聴けるってこと(^^)/

無料期間中に退会すれば料金は発生しませんし、無料でもらった1冊は退会後も聴けるので、退会前提で体験してみましょう。

無料体験の概要はこんなところ。ご理解頂けたでしょうか?

Audibleの無料体験に登録する方法(PC)

ではここからは、Audibleの無料体験に登録する方法を解説します。まずはPCを使って登録する方法を紹介しましょう(スマホは後述)。

※なお、Audibleの無料体験に登録するには、Amazonアカウント(無料)が必要です。もしもアカウントをお持ちでないなら、以下の手順の途中で作りましょう。

手順1

まず以下のリンクからAmazonのサイトにアクセスします。
» Audible無料体験の登録はこちらから

手順2

赤枠のリンクを(どれでもいいので)クリックします↓

[30日間の無料体験を試す]をクリックします↓

お持ちのAmazonアカウントでログインします↓

※もしもAmazonアカウントをお持ちでないなら、上図の[Amazonアカウントを作成する]をクリックしてください。

手順3

[無料体験を試す]をクリックします↓

お持ちのAmazonアカウントのパスワードを入力します↓

以上でAudible無料体験の登録は完了です。

お疲れさまでした (^^)/

参考:Audibleの無料体験は1回だけ

なお、Audibleの無料体験は最初の1回だけで、2回目は登録できません。もし2回目に登録しようとすると、こんなメッセージが出ます↓

たとえ別のAmazonアカウントを作ったとしても、2回目は登録できません。住所や電話番号が同じなので、同一人物とみなされてエラーになります。

さすがにそんなに甘くないです笑。

Audibleの無料体験に登録する方法(スマホ)

では次は、Audible(オーディブル)の無料体験にスマホで登録する方法を解説します。

※なお、Audibleの無料体験に登録するには、Amazonアカウント(無料)が必要です。もしもアカウントをお持ちでないなら、以下の手順の途中で作りましょう。

手順1

まず以下のリンクから、Amazonのサイトにアクセスします。
» Audible無料体験の登録はこちらから

注意点

上記リンクをクリックすると、スマホでWebブラウザ(SafariとかChromeなど)が立ち上がるはずで、それならOKです。以下のようにAmazonアプリは使いませんのでご注意ください。

手順2

[最初の1冊は無料。今すぐ聴こう]をクリックします↓

注意点

たまに以下の表示が出ますが、Amazonアプリで開くをクリックしないでください↓

また「”Amazon”で開きますか?」と表示されることもあります↓

このときは[キャンセル]を選び、手順1に戻って、リンクを長押ししてください。iPhoneなら以下の画面がでるので、[開く]または[新規タブで開く]をタップしましょう↓

手順3

[最初の1冊は無料。今すぐ聴こう]をクリックします↓

お持ちのAmazonアカウントでログインします↓

※もしもAmazonアカウントをお持ちでないなら、上図の[新しいAmazonアカウントを作成]をタップしてください。

手順4

[無料体験を試す]をクリックします↓

これで登録は完了です↓

お疲れさまでした (^^)/

まとめ:Audibleの無料体験に登録して1冊もらいましょう

記事のポイントをまとめます。

  • Amazon Audibleの無料体験とは、Audible会員(月額1500円)が受けれるサービスを30日間無料で体験できるキャンペーンのこと
  • 無料体験に登録すると、お好きなオーディオブックを1冊無料でもらえてお得(退会後も聴ける)
  • 無料体験の登録方法は簡単で、PCでもスマホでもできる。スマホの場合は、Amazonアプリを開かないことだけご注意を
  • 無料期間中に退会すれば料金は一切発生しない

こんな感じです。
ぜひこの機に無料体験をお試しください。

なお、無料体験に登録したあとは、Amazon Audible (オーディブル)の使い方とは?を参考にどうぞ。1冊無料で聴けるだけでなく、ポッドキャストも聴き放題ですので、いろいろ聴いてみましょう。

今回は以上です。

参考オーディオブックのおすすめアプリ・サービス・本をまるごと紹介