Amazon Audibleの無料体験とは?【1冊もらえてメチャお得】

Audiobook Productivity

Audibleの無料体験を知りたい人「オーディオブックをまずは無料で聴きたい。Amazon Audibleというサービスなら、無料でオーディオブックが聴けるらしい。概要を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • Amazon Audibleの無料体験とは?【1冊もらえてメチャお得】

オーディオブックが人気です。

いつでもどこでも「ながら読書」ができるので、普段の生活に読書時間をプラスできます。

まだ利用したことの無い方は、今すぐにでも試してみましょう。

とはいえ、いきなりお金を払って損したくないので、まずは無料で聴きたいという方はいませんか?

そんな方におすすめなのが、「Amazon Audible(オーディブル)の無料体験」です。

この無料体験は、Audibleの月額サービス(月1500円)を30日間、無料で体験できちゃうお得なキャンペーンです。

オーディオブックを体験できて、しかも、お好きなオーディオブックを1冊無料でもらえるので、まさに一挙両得!

無料体験終了前に退会すればゼロ円で済みますから、ここだけ話、退会前提でこのキャンペーンを利用する方も多いんです。

となれば、あなたも試してみたくなりませんか?

というわけで今回は、Amazon Audible(オーディブル)の無料体験について、わかりやすく解説していきます。

オーディオブックライフを始めたい方はぜひ!

Amazon Audible(オーディブル)とは?

オーディオブックの無料体験を紹介する前に、まずはAudible(オーディブル)の概要をお伝えします。

Audible(オーディブル)とは?

オーディオブックが聴けるサービスはいくつかありますが、Amazon Audible(オーディブル)はその筆頭といえるでしょう。

なんといっても、あのAmazonですから。

Audibleの利点をカンタンにいうと、
・オーディオブックのラインナップが豊富
・Amazonだから安心感がある(笑)
ことですね。

もし、他のオーディオブックサービスとの比較を知りたい方は、2021年オーディオブック比較!おすすめアプリ・サービスはどれ?が参考になるでしょう。

Audible(オーディブル)の利用方法

このAudibleを利用する場合、2つの方法があります。

  • 方法①:Amazon会員として利用する
  • 方法②:Audible会員(有料)として利用する

上記のとおり。

まずはこの違いを理解しましょう。

方法①:Amazon会員として利用する

Amazon会員、すなわちAmazonアカウントをお持ちなら、Audibleのオーディオブックを購入できます。

Amazonのアカウント作成は無料。

例えば、『嫌われる勇気』をAmazonサイトで検索すると、以下のような表示になるでしょう。

Amazonのアカウントをお持ちなら、上記画面で、「Audible版」を選んで購入することが可能です。

ごくまれにオーディオブックを聴ければいいという方は、この方法①でいいんじゃないでしょうか。

方法②:Audible会員(有料)として利用する

もうひとつの方法は、Audible会員になって月額サービスを利用することです。

このAudible会員の概要は以下のとおり。

  • 月に1冊、どれでも無料になる
  • ポッドキャストが聴き放題
  • 30%0FFで購入可能
  • 月額1500円

上記のとおり。

少なくとも月に1冊はオーディオブックを聴くよ、という方なら、この方法②が向いてます。

Audibleのオーディオブックは、1冊あたり2000円を超えるものが多いので、月に1冊が無料になるなら、会費の元はとれますから。

以上、Amazon Audibleの概要をお伝えしました。

Audibleについてもっと詳しく知りたい方は、【解説】Amazon Audible(オーディブル)とはどんなサービス?をご覧ください。

Amazon Audible(オーディブル)の無料体験とは?

では次に、Amazon Audibleの無料体験の概要を解説します。

先ほどAudibleの利用方法として、「方法②:Audible会員(月1500円)になって月額サービスを利用する」を紹介しました。

Amazon Audibleの無料体験とは、この月額サービスを30日間、無料で体験できるお得なキャンペーンのことです。

換言すると、Audibleの無料体験に登録すれば、月額サービスの特典を利用できるってことであり、

  • お好きな本を1冊無料でもらえる
  • ポッドキャストが聴き放題になる

ってことです。

これ、めっちゃお得だと思いません?

無料体験終了前に退会すればゼロ円で済むし、無料でもらったオーディオブックは退会後も聴けるので、、

ぶっちゃけ、退会前提でこの無料体験を利用する方も多いんですよ(ボソッ)。

Audibleの無料体験をさらにお得にするコツ

くりかえしですが、Audibleの無料体験では、お好きな本を1冊無料でもらえて、退会後も聴けちゃいます。

よって、この無料の1冊は、
・なるべく高い本で
・退会後も聴きそうな良本
を選ぶのがおすすめです (^^)/

例えば、大ベストセラー『嫌われる勇気』のオーディオブック版は3000円です↓

上記の本を選べは、3000円分を無料でもらえるってこと!

いや〜マジでお得。Amazonさん、太っ腹すぎません?

ちなみに、この『嫌われる勇気』は、あのマコなり社長もイチオシしています↓

私もこの『嫌われる勇気』は、単行本とオーディオブックの両方を購入しましたが、オーディオブックの方が圧倒的に良かったです。

青年と哲人による対話形式はオーディオブックとの相性がバツグンで、グイグイ引き込まれましたよ。

以下の記事でも紹介してますので、ぜひ参考にどうぞ。
» Audible(オーディブル)のおすすめ自己啓発本3選【人生の必読書】

せっかくの無料体験なので、ぜひとも
・なるべく高い本で
・退会後も聴きそうな良本
を選ぶのがおすすめです。

Audible無料体験への登録方法

おまたせしました (`・ω・´)ゞ

では最後に、Audibleの無料体験に登録する方法を紹介します。

くりかえしですが、Audibleの無料体験はその名のとおり「無料」です。無料期間中に退会すれば、お金は一切かからないので、ご安心下さい。

無料体験への登録は、PCからでもスマホからでも可能です。もしAmazonアカウントをお持ちでないなら、事前に作成ねがいます。

手順としては、まず以下のリンク(どっちでもOK)をクリックして、Amazonのサイトに移行します。


» Audible無料体験の登録はこちらから

あとはガイダンスに従っていくだけなのでカンタンです。3分もあればできるでしょう。

もし詳しく知りたい方、うまくいかなった方は、以下の記事をご覧ください。
» Audible無料体験の登録方法【3ステップの3分で終わる】

以上、Amazon Audible(オーディブル)の無料体験の紹介でした。

まとめ:Amazon Audibleの無料体験とは?【1冊もらえてメチャお得】

記事のポイントをまとめます。

  • Amazon Audibleの無料体験とは、月額サービス(月1500円)を30日間、無料で体験できるお得なキャンペーンのこと
  • 無料体験に登録すると、
    ・オーディオブックを1冊無料でもらえる
    ・ゲットした1冊は、退会後も聴ける
    ・ポッドキャストが聴き放題になる

といった感じです。

本記事を参考に、ぜひあなたもAudibleの無料体験をお試しください。

くりかえしですが、Audibleの無料体験はオーディオブックを1冊無料でもらえるので、メチャお得です。

無料期間中に退会すれば、お金は一切かかりませんし、退会後もその1冊は聴けますからね。

無料体験の登録方法は、Audible無料体験の登録方法【3ステップの3分で終わる】でわかりやすく解説しています。

ただ登録はカンタンですから、上記の記事を見ずに、以下のリンクからサクッと登録してもOKです↓


» Audible無料体験の登録はこちらから

Audibleについてもうちょい詳しく知りたい方は、【解説】Amazon Audible(オーディブル)とはどんなサービス?の記事もあわせてどうぞ。

ぜひこの機に、音声読書ライフを始めましょう!

最後までありがとうございました。

参考【まとめ】オーディオブックのおすすめアプリ・サービス・本は?