Audible(オーディブル)の無料体験にスマホで登録する方法

Audiobook Productivity

こんにちは、ヒデハルです。

本記事では、Audible(オーディブル)の無料体験に、「スマホ」で登録する方法を解説します。

まず、Audible(オーディブル)の無料体験について知りたい方は、以下をご覧ください。
» Amazon Audibleの無料体験とは?【1冊もらえてメチャお得】

このAudible無料体験へは、PCでもスマホでも登録が可能です。

PCからの登録方法は、以下の記事で解説しました。
» Audible無料体験の登録方法【3ステップの3分で終わる】

PCならば、気にすることは何もなし。

一方、スマホで登録するときは、少しだけ注意が必要です。

結論を先にいうと、Amazonアプリで開かず、Webブラウザで登録してください。

と言われても、なんだか不安ですよね?

そこで本記事では、スマホからAudibleの無料体験に登録する方法をわかりやすく解説します。

では見ていきましょう。

Audible(オーディブル)の無料体験にスマホで登録する方法

では、Audible(オーディブル)の無料体験に「スマホ」で登録する方法を解説します。

手順は3つでカンタンですので、ご心配なく。

手順①

まず、以下のリンク(どちらでもOK)をクリックして、Amazonのサイトにアクセスします↓


» Audible無料体験の登録はこちらから

手順②

リンク先の表示は、スマホだと以下のとおり。
「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックします↓

リンク先の表示は、スマホだと以下のとおり。
「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックします↓

お持ちのAmazonアカウントでログインします↓

※Amazonアカウントを持ってない方は、Amazonアカウント(無料)を作成しましょう。

手順③

リンク先の表示は、スマホだと以下のとおり。
「無料体験を試す」をクリックします↓

完了

スマホだと以下のような画面が出て、登録が完了です↓

お疲れさまでした (^^)/

注意点:Audible(オーディブル)の無料体験にスマホで登録する方法

スマホでAudibleの無料体験に登録できたでしょうか?

「いや、なぜか登録できなかった…」という方向けに、記事の後半では、スマホで登録するときの注意点をお伝えします。

その注意点とは何かというと、Audible(オーディブル)の無料体験へは、Webブラウザから行う必要があるってことです。

その証拠に、Audibleの公式サイトにも以下のような記述があります↓

Webブラウザを使えとは、以下のようなAmazonアプリからサイトを開くとダメよってことです↓

よって、無料体験の登録が成功しない方で、スマホにAmazonアプリをインストールしてるなら、原因はそれかもしれません。

具体的に解説しましょう。

無料体験の登録に失敗する例(1)

上述の手順②において、以下のような表示がでることがあります↓

このときに、Amazonアプリで開くをクリックしてはいけません。

もしAmazonアプリで開くと、以下の表示になります。で、「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックしてみます↓

すると、「会員登録はできません」と表示されちゃいます↓

試しに、「Audibleストアへ」というオレンジボタンをクリックすると、また先ほどの画面に戻ります↓

ここから先は、同じ画面をグルグル回るだけで抜け出せません…。

対処法

「Amazonアプリで開く」をクリックせずに、その下の「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をすぐにクリックしましょう↓

そうすれば、Webブラウザ(SafariやChromeなど)が開くので、無料体験の登録はうまくいくでしょう。

無料体験の登録に失敗する例(2)

上述の手順②において、以下のように「”Amazon”で開きますか?」と表示されることがあります↓

このときに、「Amazonで開く」をクリックしてはいけません。

この「Amazonで開く」とは、「Amazonアプリで開く」ことを指しているからです。

もしも「Amazonで開く」をクリックすると、上述の失敗例1と同じく、「会員登録はできません」と言われちゃいます。

とはいっても、このケースでは、「開く」か「キャンセル」の2択しかなく、「どうすりゃいいの…?」って感じですよね。

対処法

ご安心ください。対処法はあります。

手順①は、以下のリンクをクリックすることでしたね?


» Audible無料体験の登録はこちらから

上記のリンクを短くクリックするときに、手をすぐ離さずに、「長押し」してください。

すると、iPhoneの場合、以下の画面が表示されます↓

そしたら、メニューの中から、
・開く
・新規タブで開く

のどちらかをクリックしましょう↓

そうすれば、Amazonアプリじゃなく、Webブラウザ(SafariやGoogle Chromeなど)で開くので、無料体験の登録がうまくいくでしょう。

もうおわかりでしょうが、メニューの中から、
・”Amazon”で開く
をクリックすると、Amazonアプリで開くので、無料体験の登録に失敗します↓

以上、Audible(オーディブル)の無料体験に、「スマホ」で登録するときの注意点でした。

まとめ:Audible(オーディブル)の無料体験にスマホで登録する方法

記事のポイントをまとめます。

  • Audible(オーディブル)の無料体験は、PCでもスマホでも登録できる
  • スマホで登録するときは、Webブラウザでリンクを開くこと(Amazonアプリで開いてはダメ)
  • スマホで無料体験への登録リンクをクリックすると、Amazonアプリが開いちゃうときは、登録リンクを長押しして、サブメニューから「開く」をクリックしてみよう

といった感じです。

本記事を参考に、Amazon Audibleのお得な無料体験に登録しましょう。

無料体験中に退会すれば、お金はゼロ円ですから、ご安心下さい。

では、無料体験への登録リンクを再度はっておきます。3ステップで簡単なので、今すぐどうぞ↓


» Audible無料体験の登録はこちらから

もし、Audibleについて詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にどうぞ。
» 【解説】Amazon Audible(オーディブル)とはどんなサービス?
» 【2021年版】Amazon Audible (オーディブル)の使い方とは?

最後までありがとうございました。

参考【まとめ】オーディオブックのおすすめアプリ・サービス・本は?