Audibleは高い?3ヶ月割引プランの月額750円で利用する方法

Audiobook Productivity

こんにちは、ヒデハルです。

オーディオブックサービスのAudible(オーディブル)って、「料金がちょっと高い」ですよね?

サービス内容は量・質ともに良いとはいえ、月額1500円は他のサブスクに比べると、どうしても高い印象が否めません…。

でもそんなAudibleに、3ヶ月割引プランの月額750円(半額)で利用する方法があるって知ってました?

トータルだと2250円(=750円×3ヶ月)もお安くなるので、オトクだと思いません?

でもほとんどのAudibleユーザーは、この方法って知らないんですよ。

それもそのはず。だってこの方法、かなり裏ワザっぽいんですもん(笑)。

でもご安心下さい。本記事ではその裏ワザをバッチリ紹介します。

ぜひあなたもお試しあれ。

Amazon Audibleの基礎知識

まず、Audibleの概要をカンタンに説明します。

Audibleは、Amazonグループが提供するオーディオブックサービスです。

無料と有料の2通りある

Amazonのアカウント(無料)をもっていれば、Audibleのオーディオブックを単品で購入して聴くことはできます。

月額1500円の有料会員になれば、以下の特典を受けれます。

Audible会員の特典

  • 毎月1冊どれでも無料になる
  • ポッドキャストが聴き放題
  • 購入時に30%OFFになる

主には上記のとおり。

より詳しく知りたい方は、【解説】Amazon Audible(オーディブル)とはどんなサービス?をご覧ください。

月額会員はちょっと高い?

オーディオブックを月に一冊は読む方なら、もちろんAudible会員に入る価値はあります。

Audibleのオーディオブックはだいたい2000円以上するので、1冊無料で聴けるなら、月額会費1500円の元はそれだけでとれますから。

とはいえ、他のオーディオブックサービスや、他ジャンルのサブスクと比べると、月額1500円ってちょっと高い感は否めません…。

3ヶ月割引プランの裏ワザ

そこで、Audibleの月額会費が半額の750円になる本記事の裏ワザです。

期間は3ヶ月になります。

3ヶ月割引プランを利用するときの注意点

3ヶ月の割引プランを利用するときの注意点は3つあります。

  • 申し込みボタンが出るとは限らない
  • 利用タイミングは請求日直前がよい
  • 何度も使えるわけではない

上記のとおり。

順に解説します。

注意点①:申し込みボタンが出るとは限らない

3ヶ月割引プランの利用手順はのちほど紹介しますが、申し込みボタンが出るときと出ないときがあります。

その違いはどこにあるかわかりません…。もしわかれば追記しますね。

もしボタンが出ないときは、少し期間をおいて試してみてください。

注意点②:利用タイミングは請求日直前がよい

3ヶ月の割引プランに変更すると、その日に750円が課金されちゃいます。

月額料金の次の請求日までにまだ日数があるなら、プラン変更すると損ですね。

お得なのは、次の請求日の前日に3ヶ月割引プランに変更すること。

※次の請求日の確認方法は、のちほど紹介します。

注意点③:何度も使えるわけではない

3ヶ月の割引プランの利用は、何度も使えるわけではありません。

3ヶ月おきに申し込めば、ずっと半額!ではないので、ご注意ください。

Audibleを3ヶ月割引プランの月額750円で利用する方法

ではいよいよ、Audibleで3ヶ月割引プランを利用する方法を紹介します。

まずはPCを使った方法からです。スマホはのちほど。

PCでのプラン変更方法

手順は全部で5ステップ。

手順①

Audible.co.jpにサインしたのち、トップメニューから、「アカウントサービス」をクリックします↓

パスワードの入力を求められたら入力します↓

手順②

「退会手続きへ」をクリックします↓

※上図のオレンジ枠が、次の請求日です。3ヶ月割引プランへの変更は、この日の前日がおすすめ。

手順③

「このまま退会手続きを行う」をクリックします↓

手順④

退会理由を選択し、「次へ」をクリックします↓

手順⑤

「会員プランを変更する」をクリックします↓

※上記の画面が出るときと出ないときがあるんですよね…。

これでOK。

スマホでのプラン変更方法

次にスマホを使って、Audibleの3ヶ月割引プランに変更する方法を紹介します。

注意点

スマホのAudibleアプリからは割引プランに切り替えられません↓

スマホのWebブラウザ(SafariやChromeなど)を使います。

手順①

Webブラウザを立ち上げて、Audible.co.jpにサインインすると、モバイルサイトが表示されます↓

画面最下部の「PCサイト」をクリックします↓

手順②

スマホでPCサイトに移動すると、画面がとっても小さくなります…。

ページ上部の「○○さん、こんにちは!」から、「アカウントサービス」をクリックします↓

手順③

画面下部の「退会手続きへ」をクリックします↓

手順④〜

ここから先は、先ほどのPCでの操作と同じ。そちらをご覧ください。

以上、Audibleを3ヶ月割引プラン(月額750円)で利用する方法でした。

まとめ:Audibleは高い?3ヶ月割引プランの月額750円で利用する方法

記事のポイントをまとめます。

  • Audible会員は通常なら月額1500円だけど、
  • 3ヶ月割引プランの月額750円で利用できる
  • 半額で利用できてお得だけど注意点がある
    ・申し込みボタンが出るとは限らない
    ・利用タイミングは請求日直前がよい
    ・何度も使えるわけではない
  • プランの変更は退会手続きの画面にて

といった感じ。

ぜひお試しあれ。

Audible非会員の方へ:無料体験のすすめ

Audible会員になってみたいけど、いきなり課金はちょっと不安…。そんな方におすすめなのが、「30日間の無料体験」です。

Audible会員の特典を30日間無料で試せる特典で、無料でオーディオブック1冊をもらえます (^^)/

無料体験中に退会すれば、支払いは一切ないし、退会後もゲットした1冊を聴けるので、かなりお得ですよ。

詳しくは、Amazon Audibleの無料体験とは?【1冊もらえてメチャお得】をご覧ください。

上記の記事内にもありますが、無料体験中に登録するには以下の記事リンクから3分ほどでカンタンにできますので、ぜひ!


» Audible無料体験の登録はこちらから

ステキな音声読書ライフを!

参考【まとめ】オーディオブックのおすすめアプリ・サービス・本は?